2008年05月04日

タイで一般的な屋台のお惣菜屋さんについて

お惣菜といっても、カレーだってありますよ!

日本のタイ料理店でもよく見かけますね^^

現地では屋台で気軽にココナッツカレーが
安い値段で食べられるのもうれしいですね。

屋台のカレーを紹介しましょう!

「テーポー」という
パックブン(空心菜)を具に使った、
ココナツミルクたっぷりのレッドカレー。

「ゲーンペットガイ」
こちらは、鶏のつみれと丸ナスのレッドカレー。

赤唐辛子がたっぷり入って辛いです。

「ゲーンキアオワーン」
チキンのグリーンカレー。

緑色は、乾燥させた緑唐辛子の色。

唐辛子の辛さとココナツミルクのまろやかさ。

「ゲーンペットプラーノーマーイ」
魚と竹の子のカレーですが、
日本人にはちょっと匂いがキツイかもしれません。。。

「ゲーンソムホワチャーターオ」
大根をタ、マリンドが入ったすっぱい汁で煮たもの。

暑い時にはさっぱりしておすすめです。
posted by gartan at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95607219

この記事へのトラックバック
×

